社団法人 全日本ビジネスサポート協会

あなたのわからないをわかるに変える!

*

第24回【Instagramファンが増える写真の見せ方】

   

Instagram

ブログやSNSで集客するためには記事力をアップさせる必要があります。記事力というと、ほとんどの方が文章力をイメージすると思いますが、同時に研究すべきことは「写真の見せ方」です。

 

ブログ記事をFacebookでシェアした時の表示画像、Facebookで思わず見てしまう投稿画像、写真に特化したSNS、Instagramは4億人ものユーザーが見たい写真を検索して楽しんでいます。

 

検索のされ方やSNSに求めることも時代とともに変わってきたと言えます。このように、文章だけではなく、写真で伝えるスキルを学ぶことで、よりファンが集まる個人メディアを作ることができます。

 

「自撮りなんて見たくない」「あなたのランチ写真やプライベート写真には興味がない」など、ネット上にはネガティブな情報もたくさんあるようですが、気にするべきことはそこではありません。

 

その投稿は誰が見るのか?見せるのか? ということです。

 

何を見せればいい? 何を書けばいい? 発信ネタだけにこだわるのではなく、繋がりたい人、見せたい人を具体的に決めて発信することでより効果的な写真発信ができるようになります。

 

9月2日の勉強会では、写真SNS、Instagramファンが増える写真の見せ方勉強会を行います。(facebookやブログでの応用も可能)

Instagramユーザーは国内だけで810万人、ファンを作るには十分すぎるくらいのメディアです。ファンが増える写真の見せ方を勉強しませんか?

 

第24回【Instagramでファンが増える写真の見せ方】

(facebookやブログでの応用も可能)

・Instagramのメリットデメリット
・数ヶ月でフォロワーが数千人になった事例
・ファンとの共通点を見つける
・趣味や美的感覚は関係ない
・facebookやブログとの連動方法について
・Instagramは地元集客に強いぞ!事例
・写真の見せ方(iphoneカメラを実際に使って)

【日 時】
9月2日(金曜日)

【講師】
城岡崇宏

【場所】
はんこ屋さん21行啓通店 札幌市中央区南14条西7丁目3-2
GoogleMap https://goo.gl/maps/A6AAR

【参加費】
5,000円

【スケジュール】
17:45~18:00  受付終了後、名刺交換や参加者との歓談をお楽しみください。
18:00~20:30  テーマ 【Instagramファンが増える写真の見せ方勉強会】
20:30~20:45  質疑応答
20:45~21:00  アンケート記入、写真撮影

【申込み】
下記申込みフォームより申込み下さい

申込みボタン

 

 

 - 勉強会