社団法人 全日本ビジネスサポート協会

あなたのわからないをわかるに変える!

*

第21回【共感されて売れるブログの記事の書き方】

      2016/05/07

月野るなさん

第一部 共感されるブログ記事の書き方セミナー

〜文章の「共感力」をあげて、読まれるブログ記事を書こう!〜

今は誰もが自分のメディアを持ち、自由に情報を発信できる時代になりました。つまり、書いて発信する、ということが非常に重要視されるようになっています。

その中でもブログは、「文章力」が必要なメディアです。ブログの記事を書く文章力は、コンテンツ記事を書く文章力とは違い、「文章でのコミュニケーション能力」=「文章力」と言えます。

書き手が一方的に書いて発信しているようで、読み手は書き手とコミュニケーションをとっているように感じる。
これが人に共感してもらえる文章です。この文章力を高めることは決して難しいことではなく、実は簡単でシンプルで、誰でもできることです。

そのブログ記事の書き方を知って実践することで、ブログもあなたも成長していきます。ブログ記事は9〜10割が文字情報。読み手の心を惹き付ける文章を書くことができれば、文章の力によって豊かさを手に入れることができるでしょう。

○得られる効果
・共感されるブログ記事が書けるようになります。
・文章の「共感力」があがる書き方が分かります。
・「書く」ことへのメンタル面強化法が分かります。
・「こんなときどうしたらいいの?」がクリアになります。
・ブログに軸が生まれ発信がブレなくなります。

○受講対象
・文章を書く(ブログ記事を書く)のが苦手な人
・自分の書く記事の何がいけないのか分からない人
・何をどう書けば「共感」されるか知りたい人
・記事ネタに困っている人

 

第二部 売れるブログ記事の書き方セミナー

〜書き方が変わればブログ記事が収入を運んでくる!〜

ブログは誰でも簡単に使えて、多くの人に見てもらえるツールです。このブログというツールをうまく使ってビジネスに活用することができます。

実際に、ブログから商品を販売したり、セミナーやイベントの集客をしたり、ブログ経由で店舗の予約がいっぱいになったり、仕事の依頼が舞い込んだり…という事例は多くあります。このようにブログを使って、ブログから収入を得ている人たちに共通しているのは、ブログ記事を書く文章力があるということ。

収入を生み出すブログ記事は、人の心を惹き付け、欲しくなる文章が書かれているにもかかわらず、売り込まれていると感じずに、自然に「欲しい」という気持ちになってしまう記事なのです。

では、このような記事を書くのは特別な人にしか書けないのでしょうか? そこには、ある考え方と法則があり、それを知って続けていけば誰もが必ずブログ記事から収入を得ることができるようになります。

「文章を書くのが苦手だから」と文章力を磨くことを怠っているのは非常にもったいないことです。このセミナーではできるだけシンプルに、かつ継続したくなるような、収入を生み出すための文章をお伝えします。

○得られる効果
・自然にブログ記事から収入を得られるように書くことができます。
・伝わり売れる文章のステップが分かります。
・文章を考える時間が減るので、書くスピードが速くなります。
・文章の設計方法が分かります。
・セールスライティングの基礎力がつきます。

○受講対象
・ブログで集客したい人
・ブログから仕事を受注したい人
・ブログで物やサービスを売りたい人

第21回 共感されて売れるブログの記事の書き方

【日 時】6月3日(金曜日)

【テーマ】
第一部 共感されるブログ記事の書き方
時 間:16:00〜18:00  5,000円
定 員:8名

第二部 売れるブログ記事の書き方
時 間:19:00〜21:00  5,000円
定 員:8名

【講師】
月野るな先生

【場所】
はんこ屋さん21行啓通店 札幌市中央区南14条西7丁目3-2

【参加費】※各テーマになります。
5,000円

【スケジュール】
開場  15:40
第一部 16:00〜18:00
休 憩 18:00〜19:00
第二部 20:00〜21:00

【申込み】
下記申込みフォームより申込み下さい。

【講師紹介】
講 師:月野るな先生
公式サイト
http://www.tsukino-luna.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/tsukino.luna
アメブロ
http://ameblo.jp/tsukino-luna/

■プロフィール
ライティング企画、ライター、鉄道旅行ライター離婚後の生活費の足しにと始めたオークションで結果を出し、 オークションパワーセラーとしてTV出演(NHK他)、書籍・雑誌掲載など数々の取材を受け、著書も持つ。オークションで収入を得ながら、2004年ライターとして独立。

現在、携帯オークションモバオク、ヤフオク、ブログ文章術、アメブロ図解本、また鉄道本など9冊の著書がある。ライター業のほかに、女性応援セミナー、講座を開催し、協会や商工会議所など講演実績も多数。

現在Laduco(レデュコ)の副代表として、女性の自立支援にも関わる。人生のコンセプトは、「遊ばざるもの働くべからず」「お金持ちより人持ち」「すべての人間関係は恋愛関係である」。

都道府県
どちらに参加しますか?

 

 - 勉強会