社団法人 全日本ビジネスサポート協会

あなたのわからないをわかるに変える!

*

第20回 勉強会 【応援されるための3つの仕組みを知るファン心理を学ぶ】

      2016/04/01

20_01

ここ最近、様々なところで「ファンをつくろう!」と言われる言葉を聞きませんか?

ビジネスでいうなら「あなたからなら是非買いたい!」「あなたのためなら宣伝したい!」と言われるようになりましょう。ということです。

今の時代は、沢山の物があふれ、大抵のものが簡単に手に入ります。また、その価格についても昔では考えられないような高品質のものが、大量生産などで安価に手に入ることも少なくありません。

物や価格で差をつけることが難しくなってくればくるほど、見直されてくるのが「応援される力」をつけること=「ファンづくり」です。しかし、一口に「ファンづくり」とはいっても、どうやったらいいのかが、わからなかったりファン心理について知らないまま、取り掛かかったせいで落とし穴にはまってしまう場合も少なくありません。

 

ファンとの関係も人間関係です。

どんな関係性を結ぶか? を考えないままでは、継続性のある関係を結ぶことは難しくなるのです。

今回の「ファン心理」セミナーでは、「ファン」のつくりかたとその注意点。
・「ファン心理」の3つのパターンとそれを発動させる方法。
・「ファン心理」3つのパターンのメリットとデメリット。
・自分の個性に応じたパターンの使い分けの仕方。

「ファン心理」をビジネスに使う場合の知って欲しいと思う点などについて、詳しくお伝えします。応援されるファンづくりに興味のある方は是非ご参加ください。

 

第20回 応援されるための3つの仕組みを知るファン心理を学ぶ

【日 時】
5月6日(金曜日)

【講師】
佐々木里子

【場所】
はんこ屋さん21行啓通店 札幌市中央区南14条西7丁目3-2

【参加費】
 5,000円

【スケジュール】
 17:45~18:00  受付終了後、名刺交換や参加者との歓談をお楽しみください。
 18:00~20:30  テーマ【応援されるための3つの仕組みを知るファン心理を学ぶ】
 20:30~20:45  質疑応答
 20:45~21:00  アンケート記入、写真撮影

【申込み】
下記申込みフォームより申込み下さい。

 

都道府県

 

 

 - 勉強会