社団法人 全日本ビジネスサポート協会

あなたのわからないをわかるに変える!

*

2016年のテーマは「ファン作り」

      2016/01/22

あけましておめでとうございます。

全日本ビジネスサポート協会代表理事の城岡です。

今年も札幌での勉強会を中心に活動いたします。1年間よろしくお願いいたします。

 

全日本ビジネスサポート協会を2014年に立ち上げて今年の春で丸2年となりますが、ご存じない方もいると思いますので協会の活動方針を簡単に説明させていただきます。

当協会は基本的には利益目的の活動は行っていません。応援しあえる仲間作りの場を提供し、「参加してよかった!」と喜んでいただくことを一番の目的としています。

活動の中心は勉強会。面倒な手続き等は一切ありません。もし興味のある方がいたら一度勉強会に参加してみてください。堅苦しい場ではありません。気軽にいろいろ聞ける少しゆるめだけど「中身の濃い」勉強会です。

 

1月8日、協会理事の武藤さんの事務所で昨年の反省会と今後の活動スケジュールなどを打ち合わせしました。

ファイル-2016-01-11-21-44-55

まずは、2016年のビズサポテーマについて。

何をやるにもテーマは必要で、勉強会に統一感を持たせるためにも年間のテーマから決めました。

「2016年テーマ:ファン作り」

ブログ、Facebookなどで個人が自由に発信できる時代になりました。

SNSを上手に使うことで、1人1人がしっかり自分のファンを作ることができます。

ファン作りといってもいろんな分野の専門家がいて、やり方は1つだけではありません。昨年同様ブランディングに成功している著者さんを招いての勉強会の準備も進めているとこです。

もちろん、ただ出版しただけではなく、それぞれがたくさんのファンがいる著者さんばかりです。

 

2月、4月、6月と偶数月はビジネス系の本を出版されてる全国の著者さんによる勉強会を、3月、5月、7月と奇数月は基本的に協会理事または地元講師で勉強会を予定しています。

そして、今年から勉強会の午前開催を行うことになりました。これまで夜間に参加できなかった主婦起業家の皆様も気軽に参加できるようになりますのでよろしくお願いいたします。

今年は「ファン作り」をのノウハウを学ぶことができる1年となります。

一人一人、しっかりファン作りができるお手伝いをさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

城岡

 

2月3月の勉強会日程が決まりました。

2月5日(金)講師:協会理事 WEBコンサルタント 武藤正隆
申込みはこちらから→ http://biz-sapo.com/bizsapo_blog/
3月4日(金)講師:協会理事 リピート集客コンサルタント 城岡崇宏

 

詳しくは協会の無料メルマガでお知らせしています。

 

 - お知らせ