社団法人 全日本ビジネスサポート協会

あなたのわからないをわかるに変える!

*

第15回勉強会 全日本ビジネスサポート協会

      2016/01/16

第15回ビズサポ勉強会の詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

9月25日(金)の勉強会は、協会理事の城岡が講師を担当させていただきます。勉強会の内容は、この時期最も重要な年末と来年に向けての準備と計画についてです。

よく、「準備で9割決まり」と言われていますが、皆さんは年末や来年に向けての準備は進んでいるでしょうか?

事業計画、経営計画と難しく考えてしまう人も多いようですが、難しく考える必要はありません。「達成したいこと」「達成する為に必要なこと」この2つを決めて、あとは実行するだけです。

シンプルでOKです。

実行できない難しい計画を作るのではなく、自分ができることで行動計画をまとめると、立ち止まる事なくスムーズに行動できるものです。

まずは、ゴールからきめましょう。

今年12月までに達成したいことがあれば、それが目標となります。来年1年は今年の1.5倍の売上目標にするでもいいし、2ヶ月後のイベントで30名集客する!というのも具体的で良い目標だと思います

ステップ1、目標を決める
ステップ2、計画を作る
ステップ3、実行する

基本的には、3ステップで目標達成に向うわけですが、重要なことは現実味のある計画になっているかどうかだと思います。

計画が曖昧だと行動も曖昧になってしまいます。逆に、具体的な計画だと行動も具体的になります。

年末までに達成したいことがあれば今から準備すれば間に合います。来年の目標は、今から準備を始めればきっと来年は良い結果がでるでしょう。

9月25日の勉強会はワークシートに記入しながら進めていきます。

準備計画

実際に手を動かして達成する為の計画作りのワークを行います。自分の目標に合わせて、シンプルで分かりやすい達成するための計画を作りましょう!

 

勉強会の詳細

「達成するための目標計画作り勉強会&ワーク」

・来年1年のテーマを決める
・年間スケジュールと目標数値を決める
・達成する為にやることを決める
・期日を決めて実行する
・ワーク

●第15回勉強会
日時:9月25日(金曜日)18:30〜21:00

●場所:札幌中央区南14条西7丁目3-2
はんこ屋さん21行啓通店となり

●参加費:一般 5,000円 会員1,000円

●講師:城岡崇宏

●定員:10名

 - お知らせ